スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月28日

4/27 FFゲーム


二日連チャンのサバゲーだ!

いつものFF定例ゲームに参加。
前日のストーンピット高崎グランドオープンゲームからの続投だったので
休み休みダラダラやるつもりが、結局普通にゲームをしてしまった。

ウルフちゃん。購入したばかりのHIGHLANDERを初投入。


茶系迷彩であるにもかかわらず、意外なことにこの季節でもかなりの迷彩効果があるようだ。


パンサーちゃん。所用があったそうで、ちょいと顔出し&ゲーム。


パンサーちゃん得意のフラワーショット!(←だからナニソレ?)


FF(フォアフロント)のゲームって営利目的じゃないのよね。
年会費を払えばゲーム参加費は無料。
その年会費も一般的な有料フィールド定例会の参加費一回分以下。
商売としてゲームを開催しているわけではなく、
ゲームクラブが自主的に運営しているのです。
だから積極的な宣伝や勧誘を行っていない。

でも閉鎖的なわけではまったくなく、一見さんも大歓迎。
クラブへの加入は強制ではないので、無加入でもOK。
その場合、最初の一回は参加費も無料。
もちろん、初心者でもOK!

最近あちこちのフィールドへ行くので
「FFのフィールドってどんな?」と度々聞かれる。

なので、場所がバレない程度にフィールド紹介をしてみましょう。
当然のことながら、自治体や関係各所から許可を得てサバゲーをさせてもらっています。

今回は通称〈第二フィールド〉。

フィールドの様子。




第二フィールドはわりかし開けていて見通しが良い。
ロングレンジでの撃ち合いが主となる。
ボルトアクションライフルでのスナイパーも楽しいよん。

セーフティエリアの様子。ピクニック気分です。この日はお菓子を買い忘れた。orz


備え付けのテーブルやイスなどは無いので
こういったキャンプ用のテーブルやチェアがあると便利。
買うのが面倒ならブルーシート一枚でもじゅうぶん。

ガンラックなんぞも当然無いので、銃は適当に置いておく。


それにしても。
二日連チャンはさすがに疲れた。
もう足腰ガタガタだよ?

とか言いつつ、明日のストーンピット定例会に行ってしまいそうな自分が恐い。

おしまい。
  


Posted by ウルフ at 19:38Comments(0) └ サバゲー報告

2014年04月26日

4/26 ストーンピット高崎グランドオープン


行ってきた!(・∀・)ノ

ストーンピット高崎のグランドオープン定例会。
とても良いフィールドで、楽しいゲームとなりました。


まずはフィールドの様子から。






ストーンピット名物(?)ハンヴィー



ハンヴィーに乗り込む人、銃座に着く人(ブログ掲載許可取得済み)。



フィールドへの出入り口。L字になっており、いちいち網を捲る必要がない。すごく出入りしやすかった。



シューティングレンジ。ゲーム中はここも戦場となる。



個人的にすごく嬉しかったのがこの姿見。装備やフェアの着こなし具合を確認できる。



セーフティエリア(1)。ちゃんと屋根が完成していました。



セーフティエリア(2)。まだ屋根は無いけど、すぐに出来ると思う。



ガンラック。この出来映えが素晴らしい!手作りなんだそうです。
家にも欲しいなあ。オリジナル商品として販売してもらいたいくらい。



自動販売機もあったよ。



駐車場には余裕がある。某所と違ってセーフティエリアから遠くないので便利。



運営スタッフの皆様。お疲れさまでした。



記念撮影。暑い一日となったので午後からはTシャツになりました。



たいへん良くできたフィールドでした。
運営もスムーズで進行管理もバッチリ。

フルオート戦も楽しかったけど、セミオート戦も面白かった。

今日と明日に限り、グランドオープン記念として、
フラッグを獲った人には「フラッグゲット賞」が与えられた。

オレも獲ったぜ!

賞品がどうこうではないのです。
グランドオープンで「フラッグゲット賞」という、
栄誉……は言い過ぎか。
まあ、記念というか、想い出だね♪

そしてゲーム後はグランドオープン記念として、
豪華景品がゲットできるジャンケン大会が!
電動ガンやらガスブロやら、魅力的な景品がたくさん。
景品の提供はフォアフロントさんでした。
店長、太っ腹!

群馬県内にこれだけ良いフィールドができて、しかも参加費が安いとなれば、
これはもうちょくちょく遊びに来ること決定!

ちなみに、お弁当もすごく美味しかったです。(≧▽≦)

おしまい。
  


Posted by ウルフ at 23:05Comments(0) └ サバゲー報告

2014年04月24日

SCAR-L修理

(」・ω・)」うー! (/・ω・)/にゃー!

予告を無視して別記事アップ!



このブログを始めた時、
カテゴリに「次世代SCAR-L」という項目を作ったものの、
これがようやく初めての記事。

だって、とくに書くことが無かったんだもの。
SCAR-Lはトラブルとは無縁だから。
外装もとくにカスタムできるわけではないし。

だが、オレが「信頼のSCAR」とまで呼んでいたSCAR-Lについにトラブルが。
日曜日のゲーム後、家に帰り車からSCAR-Lを降ろす際に気がついた。

「なんだかグリップがグラグラするよ?」

とりあえず、グリップを引っ張ってみた。


あちゃー。
これはもうダメ。
間違ってもこのまま試射なんぞしてはイケナイ。
ピニオンとベベルが「ウギャー!」と鳴ること間違いなし。

グリップを外してみると、その時点で既にネジに抵抗が少ない。
まあ、そりゃそうだわな……。

一応確認してみると、やっぱりメカボ側のネジ穴がダメになってる。


これはアウトです。
終了です。
メカボ丸ごと交換です。

なーんてね。(・∀・)ノ

とりあえず全バラ。


SCARをバラすには☆型のネジを回すドライバーが必要。


適当な六角レンチでも回らないことはないんだけど、
それやってるといずれネジ山ナメるから。

とくに次世代はリコイルのせいで各部のネジが緩んでくる。
気づいたらネジが2~3本無くなっていたというのはよくある話。

なので、次世代SCARを持っている人は、
トルクスドライバーを1本用意しておくと良いと思います。

定期的に各部をチェック&増し締めするか、
できれば一度ネジを全部外してネジロックを付けておくのが良策。

オレが使ってるのはコレ。


サイズは「T-25」。
コレは確かセキチューで500円だか700円だかで買った。

そして今回使用する工具はこちら。


ネジ切りタップです。
穴にネジ山を切る工具。

先端に嵌めるネジ切りタップのサイズはM4(4mm経)


ホントはM3.5が良いんだけどね。
タップの方はあるんだけど、ネジの方がない。
ネジ専門の通販サイトとかあるので、そういう所ならもちろん売ってるんだけど。
これだけの為に送料払ってネジを2本買うのもちょっと……。
セキチューならM4×10のネジが1本10円で買えちゃうから。
往復のガソリン代の方が高いくらいだ。

なので、M4で行く!

上記の写真のとおり、グリップさえ外せばリタップは一応できる。
けど、リタップする際に金属粉がたくさんでるので、
そのままやってしまうとメカボの中が金属粉だらけになってしまう。

だから、メカボ分解。
M4でネジ穴を拡張&リタップして、洗浄して、グリスアップ。
グリップ側の穴も棒ヤスリで広げる。

そこらへんの写真は取り忘れたw
ていうか、手がグリスでベタベタになるのでデジカメを触りたくなかったのだ。

唯一問題なのが(たいしたこっちゃないけど)、
セキチューで売っているネジはステンレスだということ。
強度的には問題ない。
けど、グリップの奥の穴にネジを入れるのがけっこう面倒。

そういう時はマルイのグリス(赤)が便利。


これをネジ山にベタっと塗れば……、

ほらくっついた。


そんなこんなで組み立て完了。


グリップの剛性バッチリ!
M3からM4に変更されているのだから、理論的には純正よりも剛性アップしている。

これでまた当分の間は「信頼のSCAR」だね。

おしまい。
  


2014年04月24日

EOTech 553 SU-231/PEQ刻印

またまた、また届いた。
ホント、これで最後にする。
いや、そのうちまた何か買うだろうけど、しばらくは買い物はお休み。
買うとしても小物だけ。



なにやらFedExの伝票が張り付いていますが。
英語で送り主と宛先が記載されていますが。
「関税手続きの為内容点検開封済」のシールで開封・再封されていますが。

中身はコレ!


この箱を見てモノが何であるか解ったそこのアナタ!
なかなかのマニアですね。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

普通のEOTechならばこういうプラスティックのハードケースに入っている。


けど、今回届いたのは、発泡スチロールの簡易箱。

なぜなら……

コレだからだ!




米国内で一般販売されている553ではありません。
それならば上の画像と同じハードケースに入ってきます。

これはミリタリーモデルの官給品。
なので、

SU-231/PEQ
S/N(シリアルナンバー)
QRコード

が、白マーキングで刻印されている。

この刻印に価値があるわけです。一部のマニアにとってはw

この「DOWN→」「→RIGHT」のシールもなかなのレアモノです。


「1DIV.=1/2@100Y」の表記がそそるね!
これは5.56mmNATO弾の使用を前提としたゼロインの指示表記。

実弾とはいえ、射撃距離が遠くなれば弾道は落ちていく。
1/2@100Y、つまり50ヤードで、
DOWNの調整ネジをワンクリックすればジャストだという事を示しています。

例えば100ヤードでゼロインしていたとする。
そしてブースターを併用して300ヤードでの銃撃戦が想定される場合、
DOWNの調整ネジを4クリック回してあげればゼロイン完了、となるわけです。
いちいち試し撃ちを繰り返す必要がない。

……とか蘊蓄を述べておきながら間違っていたらすまんw

どっちにしろエアガンには無関係だけどな!
そこは雰囲気だよ!
雰囲気、大事。ちょー大事!

で、

BKと並べてみる。




過去ログに登場するモノも含めて一体何個持ってんだって話ですが。
そこは、ほら、男の道楽ですから。
終着点などありはしないのです。

実物のSCOPECOATもふたつ。これもレアモノ。


そして、次世代HK416に盛る。


良いではないか、良いではないか。(σ・∀・)σ

マガジンがEMAGでないのが惜しい。
持ってたんだけど、使わないから売っちゃったんだよねえ。
撮影用に1本取っておけば良かったな。

あと、グリップが残念。
マルイからDEVGRUカスタムというのが出たので、
あれのTangoDownタイプと交換したい。
マルイに問い合わせたら、パーツ単体での販売は夏頃だそうで。
それが可能になったらすぐに取り寄せて交換だ。

それで、次世代HK416はひとまず完成ということにする。
じゃないと、ホントもう、色々とキリが無いですから……。

ちなみに、この画像のままゲームで使えます。
ストックがCTRですが、バッテリー問題は既に解決済み。
フロントに搭載したPEQ-15のダミーケース……は無関係です。これはただの飾り。

次世代HK416配線加工については次回!

と予定していたけど、土曜日にストーンピット高崎のグランドオープンゲームに参加し、
翌日曜日はFFゲームの定例に参加するので、
それらの報告を挟んで、次々々回かな。

では!
  


Posted by ウルフ at 15:19Comments(0) ├ 光学機器

2014年04月22日

MAGPUL CTR Milspec

またまた届いた。
最近よく買ってるなあ……。

今回のお買い物はコレだ!



MAGPULのCTRストック!

PTSじゃないよ。
実銃用、軍用、通称Milspecです。

箱を空ける。



この瞬間が二番目に楽しい。
一番目に楽しいのは銃に取り付けた時だな!

PTSではない、MAGPULのシールが入っていた。
これはツールボックスにでも貼り付けよう。

そう、みさみさのサインが入ったアレだw

初めてのMAGPUL Milspecなので、じっくり見てみる。



だが、PTSとの違いはわからんw
ていうかほとんど違わない。



PTSのMOEストックと並べてみる。
右のPTS MOEの方が色が濃く見えるけど、それは撮影時の光の加減。
実際に肉眼で見るとまったく同じ色。

PTSの方が表面が少しだけザラっとしてる。
けど、材質は同じだと思われる。
デュポン社からポリマー素材をまとめて仕入れているわけだから、
PTSで材質を変える方が逆に金がかかるのだろう。

そして、バットプレートを留めるネジが、
PTSはただのネジ、MilspecはMAGPULの刻印入りネジ。
こちらは、たぶん材質も違う。

あとはPTSの方には「PTS」のロゴが入ってる。
Milspecにはとくに何もなし。

それだけ……かな。

こうしてMilspecを手にとって気づいたことは、逆に、

「PTSってすげーんだな!!」

ということでしたw

ちなみにMilspecなので、当然ながら、
バッファーチューブが実銃サイズでないとピッタリ嵌りません。

でも、マルイの、少なくとも次世代M4系は大丈夫。
レイルだとかレシーバーだとかデルタリングだとかハイダーが逆ネジだとか、
色々と実銃とは規格の違うマルイ製電動ガンだけど、
なぜかバッファーチューブだけは実銃規格に準拠している。
まあ、PTSのストックがピッタリという時点でそれは明かなのだが。

んで、いつものごとく、

「イイモノが相場よりも安く手に入るので思わず買ってしまった」

というパティーンw

「手元に届いてからどの銃に取り付けるか悩む」

という通常運転w

「結局どの銃にも取り付けずにコレクションになってしまう」

というパティーンもよくあるw

MK18 MOD1風の次世代M4A1がMOEストックなので、



これと入れ換えるという手もあるが、それでは芸がない。
というか、コイツはEOTech以外はレプリカパーツばかりなので、
ストックだけ実物パーツというのもなんだか勿体ない。

ならば!
実物パーツてんこ盛りの次世代HK416に取り付ける!



うん、カッコヨス。

しかし、バッテリーはどうすんだコレ?

そこは気合いと根性でなんとかする!
次回、もしくは次々回に次世代HK416バッテリー仕様変更の様子をお届けします。
  


Posted by ウルフ at 17:31Comments(2) └ パーツ

2014年04月18日

ゴーグル死す

押し入れを整理していたら出てきた。



バイク用のサングラス。
ていうかゴーグル。



クッションが付いていて、顔にピタッとくっつく。
バイク用なので風が入らない設計なわけだね。

これ、サバゲーで使えるんでは……?

しかも、明るい所ではサングラスで、
暗いところでは透明度が上がりクリアーグラスみたいになる、
というスグレモノなんだよ。

ただ、強度が心配。

ESS、OAKLEY、Wiley Xあたりの実物シューティンググラスなら、
12ゲージのショットガンで撃っても割れない仕様なんだけど。

なにしろバイク用だからなあ。

てことで、撃ってみた(笑)。

初速95m/sの次世代SR-16で、0.25弾を使用。
銃口を近づけて至近距離でスバン!

そしたら。

……。

…………。

………………。




割れた(笑)。

いや、ヒビが入っただけだ。
これならゲームで使っても大丈夫だったなあ。

もったいないことをしてしまった。orz...

  


Posted by ウルフ at 16:22Comments(2)その他

2014年04月17日

Highlander




でっかい段ボールが届いた。



中身は……


これだ!
たくさんあるけど、チームメンバー分をまとめ買いしてたので。



Highlander迷彩です。うへへ。(〃∇〃*)

PLATATACのコンバットシャツ&コンバットパンツです。うはは。(≧▽≦)


とりあえず自分の分だけ開封。



やばい。
すごくカッコイイ。





Cryeのニーパッド&エルボーパッドが装着可能です。



次回のゲームはコレで参戦だ!(`・ω・´)ゞ
  


Posted by ウルフ at 13:27Comments(0) ├ 装備

2014年04月15日

4/13 FFゲーム

仕事が忙しかったり体調が悪かったりで、ご無沙汰の一カ月ぶり。

やっぱサバゲーは楽しいね!
季候も良くなってきたし、仕事も落ち着いたし、体調も良くなったし、
これからはじゃんじゃん参戦するよ?(`・ω・´)ゞ


■ウルフちゃん
久しぶりにLBT-6094-M MASS GRAYを装備してみた。
500Dなので柔らかく、さらにクッションが入っているので着心地バツグン。
SEALs系で流行るアイテムだと思ったけど、意外とそうでもなかったという……。



■パンサーちゃん
謎の覆面をしておりますw そして謎のポーズをとっておりますw
ハイランダーのコンバットパンツがカッコイイ!



■ベアーちゃん
上下ARMAのDIMENTION、MULTICAM。
ARMAのDIMENTIONはほんとに着心地好いんだよねえ。



謎の覆面をした人たち



敵を発見したので撃ち込むウルフちゃん



茂みに潜んで索敵するパンサーちゃん



ブッシュに溶け込むMULTICAMのベアーちゃん



お花畑の中でフラワーショット(←なにそれ?)をかますパンサーちゃん



久しぶりに信頼の次世代SCAR-Lをメインアームにした。しかしゲーム後、思わぬトラブルが……。

  


Posted by ウルフ at 19:38Comments(0) └ サバゲー報告

2014年03月03日

ウピウピ隊カワユス



いきなり記念写真から。(〃∇〃*)


3/1(土)、ASTREA定例会に参加して参りました。

以前からチーム内で定例会に参加してみようと話していたんだけど、
なかなかタイミングが合わなかった。
そんな中、アームズマガジンご一行様が来ると知り、すぐにメンバーに連絡。
そしてすぐに参加表明が戻ってきた(笑)。
ていうか、このところの雪でゲームが中止続きだったせいもある。

ASTREAのフィールドは以前からブログで見ていたけど、
想像と実際にゲームをしてみるのとではやっぱり大違いだね。
俺は前日にレンジでゼロイン&バッテリー購入で訪れ、
フィールドも見学させてもらっていたけど、
当日のゲームではなかなか思うように動けなかった。

最初のゲームで2ヒット、次のゲームで4~5ヒット獲り、
これはなかなかイケルのでは?と思ったものの、その後はいまいち振るわず。
常連さんは有利なポイント・不利なポイントを良く知ってるけど、
初めてだとぜんぜんわからないからねー。
ここなら大丈夫と思った場所で様子を伺っていると、撃たれてしまい、
しかもそれがドコからなのかがさっぱりわからないってことも多かった。
でも、楽しかった! すごく楽しかった!

メインで使った銃はMK18 MOD.0っぽい次世代M4A1。
セミオート戦なのは知っていたのでキレッキレのMP5HCも用意していたんだけど、
わりとロングレンジでの撃ち合いが多かったので、
結果的に命中精度で格段に勝る次世代ばかり使っていた。

MP5HCを使用したのはフルオート戦のときだけかな?
メカはノーマルだけど、LiPo、トリガー加工、高伝導率配線、FETで、狂ったように火を噴く凶器。
さらに今ではほぼ入手不可能なTOPの1000連ドラムマガジンを突っ込む。
撃って撃って撃ちまくる。とにかく弾幕!
黄色チームからもめちゃめちゃ撃ち込まれる。
カオスです(笑)。
そして、なぜか上空からBB弾がパラッと数発降ってきて、あえなく戦死。
ウピウピ隊を守りきること叶わず。
セーフティに戻ってマガジンを開けてみると、残り1/4程。
軽く700発以上は撃ったらしい。
うん、じゅうぶん楽しんだ。(○・`ω´・)ノ


みさみさにサインをもらったよー。



ウピウピ隊到着後、すぐにサイン待ちの行列ができた。
たくさんの人がサインを求める中、
始終ニコニコと笑顔で対応してくれているのを見て、
すっごくイイコなんだなあと思いました。

と言うか、ウピウピ隊のみなさんは、到着時の挨拶にはじまり、
ゲームの開始直前、ゲーム中、ゲーム後、インターバル中、お昼休み、定例会終了後、
そして帰って行く時まで、ずっと笑顔を絶やさず、
声をかければ気さくに対応してくれ、そして何より本人たちが楽しそうだった。
ゲームの方も慣れてる感じ。

さらに。

ボスゲリラさん、めちゃめちゃ良い人!
アームズマガジン誌上で見るキャラとはひと味違う。
対応が大人、スマート、物腰柔らか、そして行動が迅速。
アレは仕事デキルタイプだね。

いろいろな意味でとてもとても楽しい一日でした。


では恒例のメンバーPHOTO。


■ウルフ。UNDER ARMOURのMOSSY-OAKジャケット、CRYEのRGコンパン、JPC





■パンサー。KRYPTEKのHighlanderジャケット、CRYEのKHコンパン、JPC





■ベアー。CONDORジャケット、5.11タクティカルパンツ、プレキャリはどこのだっけ?





いつもは服装と装備を見せる記念写真ばかりだけど、
今回は初? ゲーム風景の写真付きです。
ASTREAのJITO店長がブログ用に撮影されていたものを、
メールで送って頂きました。
お忙しい中、ありがとうございました。m(_ _)m >JITO店長

ASTREAのブログと写真が被ると思うけど気にしない!
ご近所ブログ同士ですから♪

というわけで、とても楽しい一日でした。
また参加します!
  


Posted by ウルフ at 20:50Comments(1) └ サバゲー報告

2014年02月28日

ASTREAに行ってきた

明日はASTREAの定例会に参加するよ (○・`ω´・)ノ

というわけで、仕事が暇だったのでASTREAへ行き、
シューティングレンジを借りてきた。

ゲームでは電動ガンは0.2g弾制限とのこと。
でも俺の銃はすべてが0.25gでセッティングされている為、
明日使う予定の銃を0.2gでゼロイン。

すごく良いレンジだったよー。
フィールドも見せてもらったけどかなり凝ってる。
めちゃ楽しそう!!

ついでに、明日は使わない銃も0.25gのままでリセッティング。
最近はずっと外のゲームだったから調整が曖昧だったのよねえ。
外では風があるからちゃんと合わせられない。
ていうか、外だとフルオートなので多少ズレてても平気だったりして。

えっと、、セーフティやレンジなどの様子を写真に撮らせてもらったんだけど、
ケータイにSDカードが入ってなくて撮れていませんでした。
「ミリブロに載せますぅ」とか言っておきながら、ゴメンナサイ m(_ _)m >店長

代わりに、お買い物したNEOXのLiPoバッテリーの写真を。


  


Posted by ウルフ at 16:00Comments(0)その他

2014年02月23日

写真整理(1)

一カ月更新していなかったら
ページの上にデカデカと広告が表示されるようになってしまった。
ミリブロってそういうシステムだったのね。
初めて知ったわ。

なにか更新しなくちゃと思い、未掲載の写真を整理。
未掲載だったのはただのサボリです(汗)。

この時の写真のイメージは、
“所属部隊が知れてはイケナイ非正規戦闘”!














  


Posted by ウルフ at 16:24Comments(0)その他

2014年01月08日

1/5 FFゲーム撃ち始め&お年玉抽選会

あけおめ&ことよろ (○・`ω´・)ノ

日曜日は新年の撃ち始め。
毎年恒例のFFゲーム&お年玉抽選会でした。

一年で一番参加人数の多いゲームでもあります。
今年の参加人数は50人超え!

過去8年参加しているけど、
毎年何か当てちゃうウルフです。
何も当たらなかったのは、なんと1回だけ。
それ以外は、電動ガンからガスガン、小物に至るまで、
ほぼ毎回当選しているのです。

なんというクジ運の良さか!
もしくは毎度、新年早々に運を使い果たしていることか!

で、今年も当たりました。(≧▽≦)
何が当たったかはナイショ。
なかなか良いモノですよ。
次回のゲームから使っていきます。


■本来は砂漠迷彩だけど、日本の冬迷彩として運用しちゃう



■パンサーはARMAのDIMENSIONジャケット&パンツにLBT-1961A-AOR2



■ベアーはARMAのDIMENSIONジャケット&パンツにLBT-6094A-CT



■今年から導入、LOGOSのピラミッドグリル。焚き火台として暖を取る



■久しぶりのAOR1なのでGPNVG-18(ダミー)を装備してみる

  


Posted by ウルフ at 14:14Comments(0) └ サバゲー報告

2013年12月19日

12/15 FFゲーム 撃ち収め

ミリブロのインターフェースが変更になって
何故か写真がアップロードできなくなっちゃっていた。

バージョンアップするのは良いんだけど
無意味に使い勝手を変更するのは止めて欲しいよね (○・`ω´・)ノ

OSとかさ、アプリケーションとかさ、GUI変えるのはマジ勘弁。
officeはoffice95が一番使いやすかった。
WindowsもXPが一番使いやすかった。
Googleマップも前のバージョンの方が使いやすかったし、
GOMプレーヤーも前バージョンが良かった。

……などという愚痴はさておき。

年内最後のゲームでした。








  


Posted by ウルフ at 22:17Comments(2) └ サバゲー報告

2013年11月19日

11/17 FFゲーム&BBQ

年に2回のお楽しみ!
FFゲーム&BBQです ヽ( ´ー`)ノ




楽しみにしている人は多い。
写真に写っている人たちで、この日の参加者の半数くらい。
久しぶりに会えた人もいて嬉しい。




肉を焼くパンサーとベアー。







おまけ。



前回(11/10)のゲームでの一枚。
DEVGRUコスです。  


Posted by ウルフ at 15:40Comments(0) └ サバゲー報告

2013年10月10日

2013年06月20日

6/20 BBQ

遅くなったけど、日曜日に催されたBBQの報告!

あいにくの天候不順でゲームはできず、食べるだけになってしまったけど、
とっても楽しかった。(・∀・)ノ


■肉!肉!野菜!肉!野菜!


■今日も仕事の(はずの)Kくん


■ゲロTのSさん


■タクトレ・パンサー
  


Posted by ウルフ at 23:00Comments(0) └ サバゲー報告

2013年05月07日

5/7 FFゲーム

久しぶりの更新です。

日曜日はいつものFFゲーム。
天気が良くて気持ち好かった。
参加人数も多くてビックリ!


■MARSOC風で参戦



■パンサーとMARSOC風ツーショット



■仕事のはずのK君もJPC



■SさんもJPC



■次世代SR-16と、次世代MK18 MOD.0風



■Tさんのトレポン!
  


Posted by ウルフ at 12:39Comments(2) └ サバゲー報告

2013年03月20日

3/17 FFゲーム

二日連チャンは疲れたよ?(´・ω・`)

途中で足腰がガクガクになって、
さらに睡魔が襲ってきたので早退しました……。


■PJ風のSさん



■MARSOC風のオレ

  


Posted by ウルフ at 16:13Comments(0) └ サバゲー報告

2013年03月19日

3/16 2013若葉会Rd2!

デザートストーム川越、貸し切り!

■遠距離での撃ち合いが多くなることを想定し、久しぶりにM4スナイパーを投入



■若葉会名物エアコキハンドガン戦




■砂漠戦・市街地戦を想定し、AOR1で出撃



若葉会の皆様、群サバの皆様、仮免様、楽しい時間をありがとうございました。m(_ _)m
  


Posted by ウルフ at 16:55Comments(2) └ サバゲー報告

2013年03月15日

AOR1 出撃準備




(」・ω・)」うー! (/・ω・)/にゃー!

明日は、2013若葉会Rd2!

場所はデザートストーム川越。
状況は砂漠と市街地。
となれば、ウェアと装備はAOR1で決まりだね!

仕事の合間にwktkしながら準備するのであった。





330Dは軽くて柔らかくて良いよねぇ~♪
  


Posted by ウルフ at 15:22Comments(6) ├ 装備