スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月17日

JPCに盛る

レンジャーグリーンのJPCに盛りつけるためいろいろ購入。


ラジオポーチ


M4シングルマグポーチ、これは、、


ハンドガン用ホルスターとして使用する。


ハンドガン用マグポーチ


フラッシュバンポーチ


勢いでダンプポーチも購入

そして、盛る


全面


背面

ちょっと後ろが寂しい気もする。
ラジオポーチは背面に付けてもいいかも。

おしまい。  


Posted by ウルフ at 17:41Comments(0) ├ 装備

2016年03月13日

パッチケース

色々買い物したついでに
WARRIORSさんにて以前から欲しかったパッチケースを購入!



ミルスペックモンキーとタクティカルテイラーのダブルネームなのね。



パッチを大量に整理できる。



ベルクロテープを使えばハンドガも収納できる!
これが購入の決定打になったのです。



HCLIのパッチを貼ってみた。
とたんにヤバげなモノが入っている雰囲気に!

おしまい。  


Posted by ウルフ at 14:58Comments(0) ├ 装備

2016年03月04日

JPC追加

最近仲間の間でFBIが流行ってます。

こういうの。



全国的に流行ってるっぽい。

で、わたくしもJPCのレンジャーグリーンを導入しました。
マルチカムも持っているのでふたつめ!



FBIなので、とりあえず、、



ハンドカフを挿す。
あと、ミルスペックモンキーでパッチを貼るのにちょうどいいやつがあったので購入。



うむ。
それっぽくなった!

あとはフロント周りをどうするか。
それからポーチ類をどうするか。

おしまい。  


Posted by ウルフ at 15:41Comments(0) ├ 装備

2014年04月17日

Highlander




でっかい段ボールが届いた。



中身は……


これだ!
たくさんあるけど、チームメンバー分をまとめ買いしてたので。



Highlander迷彩です。うへへ。(〃∇〃*)

PLATATACのコンバットシャツ&コンバットパンツです。うはは。(≧▽≦)


とりあえず自分の分だけ開封。



やばい。
すごくカッコイイ。





Cryeのニーパッド&エルボーパッドが装着可能です。



次回のゲームはコレで参戦だ!(`・ω・´)ゞ
  


Posted by ウルフ at 13:27Comments(0) ├ 装備

2013年03月15日

AOR1 出撃準備




(」・ω・)」うー! (/・ω・)/にゃー!

明日は、2013若葉会Rd2!

場所はデザートストーム川越。
状況は砂漠と市街地。
となれば、ウェアと装備はAOR1で決まりだね!

仕事の合間にwktkしながら準備するのであった。





330Dは軽くて柔らかくて良いよねぇ~♪
  


Posted by ウルフ at 15:22Comments(6) ├ 装備

2013年02月07日

THALES スピーカーマイク

買った。





既に定番。
今頃買うのはむしろ出遅れているのかもしれない。
だが、気にしない。(○・`ω´・)ノ





実物なのでコネクタも実物だよ。





だから無線機側も実コネクタじゃないと接続できないよ。

ところが!
届いたスピーカーマイクを接続しとうとしても、できない。
ちゃんと入るんだけど、奥まではまらない。
個体差か? ……と思って購入したWARRIORSさんに問い合わせ。

すると。

コネクタ内のゴムのOリングを取っ払えば取り付け簡単になるとのこと。
実コネクタゆえミルスペックであり、防水性などの面でOリングが入っていているのだそうな。

アドバイスどおりOリングを外したら、あっさり繋がった。
WARRIORSさん、対応マジ親切。





このPRC-148はスパルタン製のダミー、つまりドンガラのケースなんだけど、
TRiSさんで加工してもらい、実コネクタ化されている。
ついでにボリュームもライブ化。←これすごく便利。
このケースの中にアイコムの無線機を仕込んで使う。





LBT-6094UWに装備してみた。カッコイイぜ。
  


Posted by ウルフ at 13:52Comments(9) ├ 装備

2012年08月10日

ナイト・ナインごっこ(2)

先週のゲームでのナイト・ナインごっこ。
その続き。

ていうか、新しい写真を送ってもらったので掲載したかっただけ(笑)。。
ちょっと加工してみた。





プレキャリはLBT-6094UW MASS GREYなんだけど、
コンマガにはメイフラワーって書いてあるねえ。
原作の絵柄からは判断が付かない。
LBT-6094UWでないことは確か(笑)。

通常のLBT-6094とも思えるけれど、
ヨナが「全身、緑色のヤツラ」と言っていることからRGなんだろう。
LBT-6094にRGは無いからODか。
あるいはSEALsならLBT-6094のRGを特注で作らせていても不思議は無い。
実際、LBT-6094-Slickや、LBT-6094RSにはRGが存在するし。

そんなこんなで、また涼しくなったら第二弾をやりたい。
ポーズも研究して(笑)。  


Posted by ウルフ at 08:12Comments(2) ├ 装備

2012年08月05日

ナイト・ナインごっこ

フォア・フロント定例ゲーム。
久しぶりの第四フィールドはジャングルと化していた。
デッドしてセーフティへ戻る際に遭難しかける人が続出(笑)。

けど、楽しかったのだ。
若葉会の三人も初参戦を満喫してくれたようで嬉しい。 (〃∇〃*)

そして、二ヶ月前から準備していたナイト・ナイン装備でコスプレ遊び。
マンガから読み取るしかないので、完璧な再現は無理だけど、細かいことは気にしない。

■LBTのカタログの表紙風


■パンサーとツーショット


■エアフレイムを脱いだらさっぱりした(笑)


最も入手困難だったのが、ナイト・ナインのパッチだったという……。

暑くて死にそうな気温だったので、エアフレイムは1ゲームで脱いだ。
LBT-6094UW MASS GREYは2ゲームで脱いだ。
コンバットシャツは4ゲームで脱いだ。

最終形態は、モッシー・オークのTシャツ!

ナイト・ナインを知らない人の為に、軽く解説。
『ヨルムンガンド』というマンガに登場する、架空のSEALsチーム9でございます。
アニメもやってたね。秋から第二期が放送されるらしい。
ナイト・ナインが登場するのは11月頃かな?

■こういうマンガです








涼しくなったら、またやりたいぜ!

そんなこんなの楽しい一日でした。
おしまい。
  


Posted by ウルフ at 23:32Comments(3) ├ 装備