スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月05日

悲しみ



日曜日、ストピに行った。朝一番。俺が一番乗り。

ところが、まさかの事態。
持っていった二丁がどちらもアウト(;`・д´・)!!
戦わずして撤退(帰宅)するハメに・・・。

■まずはこちら


先週外装をカスタムし、URX2からURX3.1へとバージョンアップしたSR-16。
これがまさかの初速オーバー。
一応記しておくとジュールはセーフ。
ストピのレギュレーションをオーバーしていただけ。

長く使っている銃なので一度バラしてオーバーホールはしたんだけど、使用したパーツはすべてマルイ純正。
つまりフルノーマル。なのに、なぜ!

法令では0.2g弾で計測すると定められているので、手をつけた際はいつも0.2g弾で初速を計測していた。
けれどフィールドでは基本的に0.25g弾を使用している。これがオーバーしていた。

家に帰って自分でも再計測すると、0.2g弾で約95m/s。
ところが0.25g弾で88m/sを少しオーバーしている。ジュールは約0.96。

これはアレだな「たまたま上手く組み上がっちゃった」系か。
組み直すだけで初速危うしとか、マルイ次世代のポテンシャル恐るべし。

【教訓】
これからは銃に手を入れた際は0.2g弾と0.25g弾の両方で計測します。


■次にこちら


先々週にMK18 MOD0として完成した次世代CQBR。
内部は完全ノーマルの箱出し状態。
レシーバーを鈴友で作り直したのでバラしてはいるけどメカは未開封。
当然、弾速チェックは余裕でクリア。

ところが! 試射していたら動かなくなった!
ギアが噛んでるような感じだったので、とりまグリップエンドを外してモーターを取り出し、再び挿す。
これで直った。けど、十発くらいでまた撃てなくなる。
モーターを挿し直すと直るけど、すぐにまた撃てなくなる。
ギアノイズはないし、サイクルも普通。

もうね、グリップのせいだよね。



MK18 MOD0だからM16A1グリップに交換したんだけど、これの相性が悪いんだろうな。

すべて直して次の日曜にリベンジ!  


Posted by ウルフ at 08:36Comments(0)その他

2014年05月15日

次世代HK417



マルイの次世代HK417、ようやくキター!

  


Posted by ウルフ at 13:13Comments(0)その他

2014年04月18日

ゴーグル死す

押し入れを整理していたら出てきた。



バイク用のサングラス。
ていうかゴーグル。



クッションが付いていて、顔にピタッとくっつく。
バイク用なので風が入らない設計なわけだね。

これ、サバゲーで使えるんでは……?

しかも、明るい所ではサングラスで、
暗いところでは透明度が上がりクリアーグラスみたいになる、
というスグレモノなんだよ。

ただ、強度が心配。

ESS、OAKLEY、Wiley Xあたりの実物シューティンググラスなら、
12ゲージのショットガンで撃っても割れない仕様なんだけど。

なにしろバイク用だからなあ。

てことで、撃ってみた(笑)。

初速95m/sの次世代SR-16で、0.25弾を使用。
銃口を近づけて至近距離でスバン!

そしたら。

……。

…………。

………………。




割れた(笑)。

いや、ヒビが入っただけだ。
これならゲームで使っても大丈夫だったなあ。

もったいないことをしてしまった。orz...

  


Posted by ウルフ at 16:22Comments(2)その他

2014年02月28日

ASTREAに行ってきた

明日はASTREAの定例会に参加するよ (○・`ω´・)ノ

というわけで、仕事が暇だったのでASTREAへ行き、
シューティングレンジを借りてきた。

ゲームでは電動ガンは0.2g弾制限とのこと。
でも俺の銃はすべてが0.25gでセッティングされている為、
明日使う予定の銃を0.2gでゼロイン。

すごく良いレンジだったよー。
フィールドも見せてもらったけどかなり凝ってる。
めちゃ楽しそう!!

ついでに、明日は使わない銃も0.25gのままでリセッティング。
最近はずっと外のゲームだったから調整が曖昧だったのよねえ。
外では風があるからちゃんと合わせられない。
ていうか、外だとフルオートなので多少ズレてても平気だったりして。

えっと、、セーフティやレンジなどの様子を写真に撮らせてもらったんだけど、
ケータイにSDカードが入ってなくて撮れていませんでした。
「ミリブロに載せますぅ」とか言っておきながら、ゴメンナサイ m(_ _)m >店長

代わりに、お買い物したNEOXのLiPoバッテリーの写真を。


  


Posted by ウルフ at 16:00Comments(0)その他

2014年02月23日

写真整理(1)

一カ月更新していなかったら
ページの上にデカデカと広告が表示されるようになってしまった。
ミリブロってそういうシステムだったのね。
初めて知ったわ。

なにか更新しなくちゃと思い、未掲載の写真を整理。
未掲載だったのはただのサボリです(汗)。

この時の写真のイメージは、
“所属部隊が知れてはイケナイ非正規戦闘”!














  


Posted by ウルフ at 16:24Comments(0)その他