2014年04月22日

MAGPUL CTR Milspec

またまた届いた。
最近よく買ってるなあ……。

今回のお買い物はコレだ!

MAGPUL CTR Milspec

MAGPULのCTRストック!

PTSじゃないよ。
実銃用、軍用、通称Milspecです。

箱を空ける。

MAGPUL CTR Milspec

この瞬間が二番目に楽しい。
一番目に楽しいのは銃に取り付けた時だな!

PTSではない、MAGPULのシールが入っていた。
これはツールボックスにでも貼り付けよう。

そう、みさみさのサインが入ったアレだw

初めてのMAGPUL Milspecなので、じっくり見てみる。

MAGPUL CTR Milspec

だが、PTSとの違いはわからんw
ていうかほとんど違わない。

MAGPUL CTR Milspec

PTSのMOEストックと並べてみる。
右のPTS MOEの方が色が濃く見えるけど、それは撮影時の光の加減。
実際に肉眼で見るとまったく同じ色。

PTSの方が表面が少しだけザラっとしてる。
けど、材質は同じだと思われる。
デュポン社からポリマー素材をまとめて仕入れているわけだから、
PTSで材質を変える方が逆に金がかかるのだろう。

そして、バットプレートを留めるネジが、
PTSはただのネジ、MilspecはMAGPULの刻印入りネジ。
こちらは、たぶん材質も違う。

あとはPTSの方には「PTS」のロゴが入ってる。
Milspecにはとくに何もなし。

それだけ……かな。

こうしてMilspecを手にとって気づいたことは、逆に、

「PTSってすげーんだな!!」

ということでしたw

ちなみにMilspecなので、当然ながら、
バッファーチューブが実銃サイズでないとピッタリ嵌りません。

でも、マルイの、少なくとも次世代M4系は大丈夫。
レイルだとかレシーバーだとかデルタリングだとかハイダーが逆ネジだとか、
色々と実銃とは規格の違うマルイ製電動ガンだけど、
なぜかバッファーチューブだけは実銃規格に準拠している。
まあ、PTSのストックがピッタリという時点でそれは明かなのだが。

んで、いつものごとく、

「イイモノが相場よりも安く手に入るので思わず買ってしまった」

というパティーンw

「手元に届いてからどの銃に取り付けるか悩む」

という通常運転w

「結局どの銃にも取り付けずにコレクションになってしまう」

というパティーンもよくあるw

MK18 MOD1風の次世代M4A1がMOEストックなので、

MAGPUL CTR Milspec

これと入れ換えるという手もあるが、それでは芸がない。
というか、コイツはEOTech以外はレプリカパーツばかりなので、
ストックだけ実物パーツというのもなんだか勿体ない。

ならば!
実物パーツてんこ盛りの次世代HK416に取り付ける!

MAGPUL CTR Milspec

うん、カッコヨス。

しかし、バッテリーはどうすんだコレ?

そこは気合いと根性でなんとかする!
次回、もしくは次々回に次世代HK416バッテリー仕様変更の様子をお届けします。




同じカテゴリー( └ パーツ)の記事画像
WILCOX Aimpoint Comp M2/M3 マウントリング
TangoDown BGV-Mk46
KAC フォアグリップ
A.R.M.S.フリップアップサイト
同じカテゴリー( └ パーツ)の記事
 WILCOX Aimpoint Comp M2/M3 マウントリング (2013-03-08 11:49)
 TangoDown BGV-Mk46 (2013-01-19 16:49)
 KAC フォアグリップ (2013-01-16 18:17)
 A.R.M.S.フリップアップサイト (2013-01-10 20:59)

Posted by ウルフ at 17:31│Comments(2) └ パーツ
この記事へのコメント
アッれッれッレ
凄い散財(^ω^)
儲かって増すネ〜
Posted by パンサー at 2014年04月22日 19:56
いやいや、もう、火の車ですよw
Posted by ウルフウルフ at 2014年04月22日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。