2014年04月28日

4/27 FFゲーム


二日連チャンのサバゲーだ!

いつものFF定例ゲームに参加。
前日のストーンピット高崎グランドオープンゲームからの続投だったので
休み休みダラダラやるつもりが、結局普通にゲームをしてしまった。

ウルフちゃん。購入したばかりのHIGHLANDERを初投入。
4/27 FFゲーム

茶系迷彩であるにもかかわらず、意外なことにこの季節でもかなりの迷彩効果があるようだ。
4/27 FFゲーム

パンサーちゃん。所用があったそうで、ちょいと顔出し&ゲーム。
4/27 FFゲーム

パンサーちゃん得意のフラワーショット!(←だからナニソレ?)
4/27 FFゲーム

FF(フォアフロント)のゲームって営利目的じゃないのよね。
年会費を払えばゲーム参加費は無料。
その年会費も一般的な有料フィールド定例会の参加費一回分以下。
商売としてゲームを開催しているわけではなく、
ゲームクラブが自主的に運営しているのです。
だから積極的な宣伝や勧誘を行っていない。

でも閉鎖的なわけではまったくなく、一見さんも大歓迎。
クラブへの加入は強制ではないので、無加入でもOK。
その場合、最初の一回は参加費も無料。
もちろん、初心者でもOK!

最近あちこちのフィールドへ行くので
「FFのフィールドってどんな?」と度々聞かれる。

なので、場所がバレない程度にフィールド紹介をしてみましょう。
当然のことながら、自治体や関係各所から許可を得てサバゲーをさせてもらっています。

今回は通称〈第二フィールド〉。

フィールドの様子。
4/27 FFゲーム

4/27 FFゲーム

第二フィールドはわりかし開けていて見通しが良い。
ロングレンジでの撃ち合いが主となる。
ボルトアクションライフルでのスナイパーも楽しいよん。

セーフティエリアの様子。ピクニック気分です。この日はお菓子を買い忘れた。orz
4/27 FFゲーム

備え付けのテーブルやイスなどは無いので
こういったキャンプ用のテーブルやチェアがあると便利。
買うのが面倒ならブルーシート一枚でもじゅうぶん。

ガンラックなんぞも当然無いので、銃は適当に置いておく。
4/27 FFゲーム

それにしても。
二日連チャンはさすがに疲れた。
もう足腰ガタガタだよ?

とか言いつつ、明日のストーンピット定例会に行ってしまいそうな自分が恐い。

おしまい。




同じカテゴリー( └ サバゲー報告)の記事画像
0205 ストーンピット定例会
某日某所
1113 ストーンピット定例会
0529 ストーンピット定例会
0508 ストーンピット定例会
0409 ストーンピット貸し切り
同じカテゴリー( └ サバゲー報告)の記事
 0205 ストーンピット定例会 (2017-02-07 05:33)
 某日某所 (2016-11-21 13:32)
 1113 ストーンピット定例会 (2016-11-14 16:31)
 0529 ストーンピット定例会 (2016-06-04 06:37)
 0508 ストーンピット定例会 (2016-05-09 19:08)
 0409 ストーンピット貸し切り (2016-04-20 22:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。