2013年03月13日

次世代SR-16 グリップ交換

モドキだった頃はSR-16っぽさを出す為にノーマルグリップだったんだけど、
この前のサバゲーで手が痛くなった。

どうも、オレの手にはノーマルグリップは合わない。

現在はRISからURXIIへ、
そしてロアレシーバーにもナイツとSR-16の刻印があるので、
何をどうイジってもSR-16だ。

なので、MAGPUL PTSのERGOグリップに交換することにした。


次世代SR-16 グリップ交換
次世代SR-16 グリップ交換


■作業風景
次世代SR-16 グリップ交換


■完成
次世代SR-16 グリップ交換


すごく握りやすい。
これで手が痛くなることもなくなるな。

で、ただのグリップ交換なので細かく書かなかったけど、
実はMAGPULグリップ定番のギア鳴きが発生した。

いろいろな対策方法を取ってもダメだったので最終手段。


■赤い丸で囲った部分を削る
次世代SR-16 グリップ交換


■モーターがこのくらいのクリアランスで嵌るようにする
次世代SR-16 グリップ交換


これで解決。
ギア鳴きはバッチリ収まりました。

MAGPULのグリップでギア鳴きに困っている方は自己責任でお試しください。




同じカテゴリー( ├ 次世代 SR-16)の記事画像
マルイ次世代SR-16進化!
次世代SR-16 ガタ取り
次世代SR-16完成
次世代M4 → SR-16化計画
同じカテゴリー( ├ 次世代 SR-16)の記事
 マルイ次世代SR-16進化! (2017-06-26 11:12)
 次世代SR-16 ガタ取り (2013-03-14 14:49)
 次世代SR-16完成 (2013-03-06 15:23)
 次世代M4 → SR-16化計画 (2013-01-15 19:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。