2014年04月30日

4/29 ストーンピット定例会


四日間で三回もサバゲーに行く……だと……!?

前日、ストーンピットさんのHPを見たら、平日(祝日)定例会は決行とあった。
参加人数は予約されたぶんだけで8名。
飛び入り大歓迎、ともある。

4/26のグランドオープンに参加した際、
「ここは少人数でゲームしても絶対に楽しいだろうな」と感じていた。

なので、

「朝、起きることができたら行こう」

そんな感じで、とりあえず早寝。
そしたらすげー早起きw
ならば行くしかないでしょ!

ストーンピットさんのフィールドの様子は、
4/26 ストーンピット高崎グランドオープンを見てもらうとして。

お久しぶりな人物と遭遇!
フォックス ブログのフォックスくん!

というわけで、ストーンピット名物ハンヴィーでツーショット。
4/29 ストーンピット定例会

海軍と海兵隊の合同作戦……という妄想。

ハンヴィー攻防戦は相変わらずの盛り上がり!
防衛側のターンでは、最終的に米軍装備のオレとフォックスくんが残存し、
ハンヴィーを守りきった。
気分は完全に、映画『ブラックホーク・ダウン』である。
装備の年代が違うけど、気にしない!
ていうか『ブラックホーク・ダウン』には海軍も海兵隊も関係なかったような……。
もちろんそれも気にしない!

この日はお菓子も忘れなかったよ。(○・`ω´・)ノ
4/29 ストーンピット定例会

ストーンピットは市街地フィールドなのでハンドガン戦が熱い!
4/29 ストーンピット定例会

午後は暑くなってきたのでTシャツに。
参加人数も少ないので予備マグは1本で。
こういう時にものすごく便利なアイテムLBT-1811A-LH。
4/29 ストーンピット定例会

定例会終了後、オーナーの好意でサービスゲームが追加された。
ハンドガン戦である。とにかくハンドガン戦が熱かったからだ。

まず、黄色チームの8人が2人組×4チームに分かれ、四つ角でスタート。
生き残りを賭けたバトルロイヤル方式だ。
これを、赤チームの面々はフィールドが広く見渡せる山の上から観戦。
背後から気づかれぬように接近する様子などがモロ見え。
「志村! 後ろ、後ろ!」みたいな感じw

そして、赤チーム。1人×4のバトルロイヤル。
オレはひとりキルしたものの、フォックスくんに背中を撃たれてダウンした。

いやー、超絶に楽しかったわー。
少人数でのストーンピット、かなり良いね!
もちろん大人数でもまた別のおもしろさがあるだろうけど、
とにかくこの日は目一杯楽しんだのであった。

最後に一枚。ハンヴィーの銃座に着いてみた。
4/29 ストーンピット定例会




同じカテゴリー( └ サバゲー報告)の記事画像
0205 ストーンピット定例会
某日某所
1113 ストーンピット定例会
0529 ストーンピット定例会
0508 ストーンピット定例会
0409 ストーンピット貸し切り
同じカテゴリー( └ サバゲー報告)の記事
 0205 ストーンピット定例会 (2017-02-07 05:33)
 某日某所 (2016-11-21 13:32)
 1113 ストーンピット定例会 (2016-11-14 16:31)
 0529 ストーンピット定例会 (2016-06-04 06:37)
 0508 ストーンピット定例会 (2016-05-09 19:08)
 0409 ストーンピット貸し切り (2016-04-20 22:44)

この記事へのコメント
う〜らやまし~
イイな〜。
行きたいな〜
Posted by パンサー at 2014年04月30日 16:28
ホント面白いっすよ!
今度マジで一緒に行きましょう!!
Posted by ウルフウルフ at 2014年04月30日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。