2013年01月05日

次世代HK416のグリップ交換

……に、挫折しました。
紛らわしいタイトルでごめん。

事前情報でアンビセレクタのギアが干渉するって話だったから、
アンビをオミットするか、
ギアが入るようグリップ内部をリューター等で削れば良いと思っていたんだけど。

まず、これがアンビセレクタを動かすギア。
次世代HK416のグリップ交換


このギアは簡単に外せる。
ていうかギアの軸をグリップが抑えているのでグリップを外すとぽろっと取れる。
次世代HK416のグリップ交換


おし! これでエルゴグリップが装着できるぞ!
と思って差し込んでみたら……


次世代HK416のグリップ交換


まったくダメでしたorz

これはもうグリップの付け根を大胆に削るしかない。
しかも外から見える部分だから、かなり加工の上手な人でないと無理!

でもまあ、純正グリップはものすごく握りやすいよ。
さすがはH&Kのデザインだね!(と自分を納得させる)




同じカテゴリー( ├ 次世代 HK416D)の記事画像
次世代HK416グリップ交換!
次世代HK416配線加工
HK416に刻印を
次世代HK416のグリップ交換 その2
次世代HK416
同じカテゴリー( ├ 次世代 HK416D)の記事
 次世代HK416グリップ交換! (2014-05-23 18:52)
 次世代HK416配線加工 (2014-05-12 11:51)
 HK416に刻印を (2013-02-01 15:33)
 次世代HK416のグリップ交換 その2 (2013-01-06 12:57)
 次世代HK416 (2013-01-02 23:27)

この記事へのコメント
はっはっはっは~

お疲れ様でした。
Posted by パンサー at 2013年01月05日 18:20
まさに、ただのお疲れ作業でした(笑)。

TangoDownかERGOの次世代HK416用グリップ、
どこかが出してくれないかなあ……。
Posted by ウルフウルフ at 2013年01月05日 18:35
このエルゴグリップ自体が次世代に対応していないと言うオチなんですか?
Posted by タキ at 2013年01月05日 19:01
# タキ様

いいえ、グリップは次世代M4に対応しています。
MAGPUL PTSのERGO GRIPです。

そうではなく、単純に、M4と次世代HK416とではグリップに互換性が無いんです。
Posted by ウルフウルフ at 2013年01月05日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。